北海道新幹線でどこ行く

トピックス&リリース

2014/02/04

「さっぽろ雪まつり」会場において、北海道新幹線のPR活動を行います。

待ってるでスノー!

 

札幌駅前地下歩行空間とつどーむ会場に<北海道新幹線開業PRブース>が登場し、PR活動を行います!

 

【さっぽろ雪めぐり回廊 北海道新幹線PRブース】

・日時/平成26年2月4日(火)~11日(火・祝)10:00~19:00

・場所/札幌駅前通地下歩行空間「チ・カ・ホ」(北4条~大通間のいこいの広場)

 

「どこでもユキちゃん」のパネルの前で記念写真を撮ったり、

新幹線クイズに是非挑戦してみてください!

北海道新幹線の工事現場見学会や東北新幹線の乗車体験のVTRを上映!

「どこでもユキちゃん」AR動画実験映像もあるのでお楽しみに!

 

 

【さっぽろ雪まつりつどーむ会場 北海道新幹線PRブース】

・日時/平成26年2月5日(水)~11日(火・祝)9:00~17:00

・場所/つどーむ(屋内会場)

公共交通機関・シャトルバスでご来場ください。

※つどーむ会場の最寄り駅は、地下鉄東豊線栄町駅です。

詳細は下記URLでご確認ください。

http://www.snowfes.com/access/index.html

 

ブロックで自由に新幹線を作るコーナーや、

どこでもユキちゃんを自由にお絵描きするコーナーや、

絵本&紙芝居を楽しめるコーナー、

「みんなの絵手紙メッセージ」の作品展示など、

子どもたちが新幹線を楽しめる内容になっています!

 

9日~11日はどこでもユキちゃんが登場するのでお楽しみに!

 

さっぽろ雪まつりつどーむ会場 公式サイトはこちら

http://www.snowfes.com/place/tsudome/index.html#map