北海道新幹線でどこ行く

トピックス&リリース

2013/10/22

檜山管内江差町で新幹線開業に向けた取組話しませんか。

檜山管内江差町では、北海道新幹線開業を契機に交流人口を増やすため町づくりについて話し合う「江差来てネット」を平成25年4月に設立しました。

毎月1回ペースで平日18時から、公務員や民間など職責は関係無く、皆さん一町民として町づくりについて話し合っています。

今月も次のとおり開催されますので、お時間があれば、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

1 日   時  平成25年10月23日(水)18:00~20:00(予定)

2 場  所  寄来所(本町法華寺通り商店街内)

3 参加料  500円!(不定期で頂いておりますが、今回は、地元特産のきのこを使ったご飯が出るとか出ないとか・・・)

4 内  容

・前回の議論への対応について報告(会議のあり方など)

・追加で実施する町の取組について報告

・皆さんで実施可能な今後の取組について意見交換(食といにしえ街道)

5 申し込み どなたでも参加可能です。当日、会場に直接お越し下さい。

6 その他 ・過去の「えさし来てネット」の議論は次の北海道檜山振興局新幹線観光対策室HPからご覧いただけます。

http://www.hiyama.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/06-02-00H241114fouram.htm